"index.html"

HOME > 診療案内

クリニックおぐらの診療について

当院では原則として予約制による、診療およびカウンセリングを行っております。
乳幼児・児童の養育相談、精神保健の相談も受け付けております。

●医師による診察
精神科医による通院精神療法、精神分析療法、薬物療法などの治療を行っております。

●臨床心理士によるカウンセリング
臨床心理士による、心理療法、プレイセラピー、各種検査などを行っております。主治医の診察を受けていただいた後に、担当の臨床心理士によるカウンセリングを行ってまいります。

●親と子のデイケア ~れんと~
妊娠中の方、小学校にあがる前のお子さんとその保護者を対象にしたデイケアです。
⇒『れんと』のご案内

初診料 ・ 予約料 ・ 診療費について

診察は全て予約制となっておりますので、お電話にてご予約ください。

初診料

・初診予約料(60分)として5,000円(税抜)をいただいておりますので、ご了承ください。

診療費・予約料

・保険診療を行っておりますので、初回と月初めには、必ず保険証をお持ちください。
 自立支援受給者票をお持ちの方は毎回ご提示ください。
・保険診療費の他に、1回毎の診療予約に対し予約料(3,000円・税抜)を頂戴しております。
 ただし、生活保護受給の方などは予約料が減免になります。

予約のキャンセルについて

・予約のキャンセルは、前日までに必ずご連絡ください。前日が休診の場合はFAXにてご連絡ください。
・当日のキャンセルの場合およびご連絡がなかった場合には、次回ご来院時にキャンセル料として3,000円(税抜)をいただいておりますので、ご了承ください。


詳しくは、当院までお問い合わせください。


診察時間


○ 9:30~18:30(月・火・水・金)
● 9:30~17:00(土)
×    ○
×
 ○  ●

木曜日、日曜日、祝祭日は休診です。
親と子のデイケア~れんと~の開所時間はこちらをご覧ください。